グラッセグッド
プロフィール

ぐらママ

Author:ぐらママ
犬と楽しく、愛犬の可能性を追求して、しつけのプロになっちゃった主婦の奮闘記。10才で引退するはずのラブ、グラッセは18歳7か月までがんばりましたが進化するしつけをホクトとウロコインコのティポが活躍します♪
左の茶色がMIXのドビー。
右の白がラブのグラッセ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



憧れの犬種
小学生の頃はグレートデーンのハルクイーンにあこがれた

そのころ 日本犬MIXと暮らしていた

結婚して ビーグルを飼いたいと思った  が

息子が「柴」がいいと言ってショップで買った。

その次に友人の家で生まれた べドリンントンMIXをもらった

テリアにぞっこんになった

その激しさ 活発さにひかれた   18才8か月で死んだあと

テリヤをあきらめきれない時期に  プチバセ(プチ・バセット・グリフォーン・バンデーン)にあこがれた

見てくれが好きなのだ

20170215_101125.jpg



9年ほど前に教室に通ってくださった方が 次の子犬を手に入れたので 見てほしいと来られた

「わーーーー プチバセだーーーー」

一人テンション上がる

今日は預かり訓練です

生後60日 もちろんワクチンは終了していませんが、教室にはワクチン打っている犬しか入りません。
ご自宅と同じような環境(室内)でまず教えること?


1にオイデ   2にオイデ  3寝る  4排泄 5オイデ・・・

20170215_102124.jpg

おもちゃを入れて・・・水入れて・・・オシッコシート敷いて・・・

畳2畳ほどの広さのサークルです。遊ぶ時、オイデを教える時  私が中に入ります。

靴ひもや手にじゃれたら「あーあ」と言って 私がサークルから出ます。

近所のプチバセは庭で激しく吠えながら走り回っています。散歩も首が丈夫だということを知らせるかのようにリードを全力で引いていました。


スコッチ、シーリハム、Aコッカーのように むっちり、骨太、顎が大きい。
肢は60日ですでにビーグルの成犬より大きいかも。

力強い犬です  性格も強いと察します

どの様な大人になっていくのか楽しみです。

20170215_105213.jpg


20170215_105352.jpg


生後60日  本に載っている ≪THE 子犬≫  です

ホクトが入りたいというのも珍しい

そして 中で寝てしまうのは初めて。
(子犬のガチャガチャが嫌いで少し構うと退散するのが常でした


落ち着いた 穏やかな  THE 子犬  おもちゃを咬んだり、振り回したりも本の通り
60分に8回のオシッコもほんの通り
チャンと4回はシートでしましたよ。  良い環境で生まれて、育ったっている見本の様です。

サークル内には  布のおもちゃ、シリコン系のおもちゃ、牛の生骨、ナイラボーン、木の齧り棒ペットボトル、そしてホクト
ホクトのシッポにじゃれたり、寝転がったり、骨齧ったり、


約90分活動した後、クレートにいれて寝ていただきましょう。

パピー   あぁ 楽しい  プチバセ  楽しい。 











この記事に対するコメント
仔犬
仔犬の時期は、あーっと言う間に終わってしまいます。覚えてもらう事がいっぱいある。その時期を楽しまないともったいないですよね。
【2017/02/16 08:05】 URL | アンのママ #- [ 編集]


おもちゃを一杯入れて「どうぞ遊びなさい」と言っても・・人や他犬が咥えるのを見て刺激を受けるので、久しぶりに激しく遊びました。結構しんどい。あとは一人遊びもしています。成犬のシッポはほんと良いおもちゃです。ホクトはシッポでかまってやる良い犬です。
【2017/02/16 09:41】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://glassegood.blog19.fc2.com/tb.php/2147-91f5707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)