グラッセグッド
プロフィール

ぐらママ

Author:ぐらママ
犬と楽しく、愛犬の可能性を追求して、しつけのプロになっちゃった主婦の奮闘記。10才で引退するはずのラブ、グラッセは18歳7か月までがんばりましたが進化するしつけをホクトとウロコインコのティポが活躍します♪
左の茶色がMIXのドビー。
右の白がラブのグラッセ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



性成熟
いままで触れたのに
昨日まで仲良く遊べたのに
いままでこんな事なかったのに


生きているんです。成長、老化、変化するのが生きている証拠ですが

なぜかペットは変化を受け入れてもらえない

その辺を何度も説明し飼い主さんと動物がうまく生活できるようにアドバイスします
人間は80年のうちの1日

犬はおよそ15年分の1日

ティポも10年から15年らしいので犬と似た成長過程でしょうか

昨日までしなかったことをする
昨日までできたことをしない

特に私への対応が急変した

しかし成長のあかしなので喜ぶことにする

反抗期も 大人として対等になろうとする証

20170319_082604.jpg

肩に止まらないように工夫すると足や腰にぶら下がる。掃除中、歩き回るが降りない

20170319_082101.jpg
出してもすぐケージに戻る。
掃除の為引き出しを抜いたケージの床を擦る。

体重がまた増えた 66・5g 人生最大?引き取った時 生後75日で62g
2月まで64gを維持するが、

この反抗期?らしき1週間ほとんど飛ばないので 66・5gになった

ウロコインコは60gから90gとあるので小柄なほうかな

インコ・オウムは声が大きいので小さめが助かる
犬と同じで鳴き声がうるさいという理由で飼育放棄もあると聞いた

今日も手に止まらせるためブドウを用意したが3回目にはブドウでないく 指を咬んだので、
すぐケージへ退場してもらった。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://glassegood.blog19.fc2.com/tb.php/2168-d340f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)