グラッセグッド
プロフィール

ぐらママ

Author:ぐらママ
犬と楽しく、愛犬の可能性を追求して、しつけのプロになっちゃった主婦の奮闘記。10才で引退するはずのラブ、グラッセは18歳7か月までがんばりましたが進化するしつけをホクトとウロコインコのティポが活躍します♪
左の茶色がMIXのドビー。
右の白がラブのグラッセ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



居場所
生きていくために必要なもののヒエラルキーの底辺

体温保持
食物
安全(居場所)





今日は居場所について考える

ホクトがいまだに車が動き出すと鳴くのは この居場所へのこだわりだろうと推測する


私は 自分を必要とする人がいる所が私の居場所

いまいくつもの何か所物居場所がある

時間が足りないくらい忙しいが 必要とされることは生きる動機

ティポの成長、ホクトの訓練、家族、友人、ボランティア、

私を必要とする人たちのおかげで 生きる意欲がいつも満たされている。


ペットを飼う理由もそこかもしれない

ペット=飼育動物

コンパニオンアニマル=仲間=コミュニケーションのトレル家族

ホクトとティポから仲間と認められるために頑張ろう

友人が私を」頼ってくれるように いつもアンテナをはっていよう
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://glassegood.blog19.fc2.com/tb.php/2169-d7997ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)