FC2ブログ
グラッセグッド
プロフィール

ぐらママ

Author:ぐらママ
犬と楽しく、愛犬の可能性を追求して、しつけのプロになっちゃった主婦の奮闘記。10才で引退するはずのラブ、グラッセは18歳7か月までがんばりましたが進化するしつけをホクトとウロコインコのティポが活躍します♪
左の茶色がMIXのドビー。
右の白がラブのグラッセ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



同じ気質
IMG_20171217_074421.jpg


IMG_20171217_074411.jpg


IMG_20171217_074401.jpg

家庭犬として子犬から育ち、トレーニングを受け、ルビスはJKC CD3合格している。過去にはいろいろできていた(過去)

これが大事
一時でも上級をこなしたことが大事

素直にラブの特徴を全て持つ
つまり 能天気で無礼者?!まるでグラッセそのもの

部屋で「持って来い」をやっていると、イヤミに(故意か?)ドアに立つホクト  にぶち当たって持ってくる。

「あーラブだわ」

投げるふりをすると飛び出してボールを探す

「あーラブだわ」  というかグラッセと同じだわ!

ちょっと抜けていて、悪気無く、憎めない性格

ホクトの冷めた態度と視線も感じず 何度も持って来いをする。(狭い場所でスピードが出ないので何度もしています。
5回ほどで、もう受け取りたくないと言うと、おもちゃ捨てて牛コツを持って来て私の足元で齧ります


あーグラッセと同じだわ  
齧っている骨を「カエシテ」で渡してくれます。

おもちゃ大好き!  デモ執着しません  でも集中します。


 IMG_20171217_081858.jpg

さぁ  次は ティポ君時間です
「ルビス、ハウス」で事務所のケージに入ります。その間3秒  暮らしやすい犬 = これが家庭犬だ!

ティポが飛び回っても興奮しませんでした。


ラブが素晴らしい!  ルビスが素晴らしい!  飼い主が素晴らしい!


ベタ褒め ?  だってラブだよ 


だから裏返せば  家庭犬として難ありなラブは、扱い方や遺伝や許せない。
ラブ愛の強いわたくしです

グラッセが亡くなって1年 (12月12日) ルビスをお預かりして 私的に楽しませていただいています。


 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わかります。
わかるわー!ラブの良さは飼った人でないとわからないと思います。アンが亡くなって二ヶ月です。寂しい!シニアばかりのお世話をしていると、なんだかな!と思ってしまいます。
【2017/12/17 15:20】 URL | アンのママ #- [ 編集]


アンちゃん亡くなったのですね。きっちりルールを教えないととんでもないハチャメチャなラブ。だってエネルギーのすべてを人を楽しませようと思ってる、って思えるほど陽気でかわいいラブ。他の種類の犬の追随を許さない。だから世界中の家庭犬のナンバー1はラブ。でも扱いが違って悲しいラブが近所にいます。
老犬に囲まれているアンまま、頑張ってください。三田の家を楽しんでますか?
【2017/12/19 08:51】 URL | ぐらまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://glassegood.blog19.fc2.com/tb.php/2292-42c5120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)