FC2ブログ
グラッセグッド
プロフィール

ぐらママ

Author:ぐらママ
犬と楽しく、愛犬の可能性を追求して、しつけのプロになっちゃった主婦の奮闘記。10才で引退するはずのラブ、グラッセは18歳7か月までがんばりましたが進化するしつけをホクトとウロコインコのティポが活躍します♪
左の茶色がMIXのドビー。
右の白がラブのグラッセ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ドビおが来た日
2006年3月ドッグシェルターからどびーがやってきた。

ネットの里親募集の写真見て決めた。貧弱な体、長い足、土佐犬ミックスと書かれていた

お世辞にも一般受けする顔ではなかった。

はっきり言えることは、顔で決めたのではない!
080526_02.jpg
あばらが7本見え、お尻の骨が浮き出てみすぼらしいデカイ犬

一日中吠え続け、犬には飛び出し、人には飛びつき、部屋で排泄、散歩は人の前にまわって飛びつき歩けない・・・

しつけのやりがいがある!燃えたね!というのは3日後から。どうしよう、が本音。

体さわれない、顔さわれない、手足を拭けない、甘噛み、飛びつきが激しく4本足で居るより2本で立っている方が長いくらい。

体高70cm、体重18kgの1才のミックス犬は生まれて初めて人の住む家の中に入り鍋でも鉛筆でも珍しそうに見学。料理掃除は横で見学。

2007年犬のストレスに付いてのセミナーでトゥーリッド・ルーガスと出会い彼のシェルター生活のストレスを取ってやることが出来て、ドビおは変わった。

吠え続けの嫌われ者は紳士になった

今はぐらママのしつけ方教室のアシスタントをしている。

体高70cm、体重31kgの堂々としたリッジバックミックスになった。

みんなリッジバックって犬知ってる?彼の背中の毛はストレートだけど姿形、色すべてそっくりなんです。

足が長く顔が小さくモデルタイプなんです。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

きゃァ!!
ドビー君可愛い。
ダンディドビーしか知らない私ですが、18キロドビーも好きです。
しつけのやりがいがある・・・フムフム・・そういう捉え方で我家のビビリごんたにも
根性づけやってみます。
【2008/05/26 21:17】 URL | otanchan(DDCT小川) #- [ 編集]


ドビーのファンが出来た!

筋肉質のモデルに会いに来て!
【2008/05/26 22:01】 URL | ぐらママ(管理人) #- [ 編集]


ドビおちゃんって可愛い顔だったんですね。顔で選んだわけではない!!って書いてありますけど、私は好みです。
【2008/05/26 23:32】 URL | いないぬ #- [ 編集]


きゃー!またドビおのファンができたー

鼻先が黒い、いわゆるくまごろう顔?ですが性格がおだやかになると紳士に見えるからふぃしぎ。

内面を磨くと外見も変わる良い例かも

皆様内面を磨きましょう!
【2008/05/27 08:03】 URL | ぐらママ(管理人) #- [ 編集]

祝!ブログ開設♪
開設おめでとうございます!!

ドビー、ガリガリやったんですねえ。
でも、お顔がとってもかわゆい♪
うちのおミカンも引き取った時は、あばらが見えてガリガリでした。
ドビーのお利口さをうちのおミカンにも見習ってほしいっす(^_^;)
【2008/05/27 13:45】 URL | やまもも #YlmcuPv2 [ 編集]


ヤッホー!また一人ドビおファンができたー

おミカンと競って鳴いていた湯浅キャンプ、なつかしいなー

DVD出演のための練習では待てが出来なくて、出番ありません。5分は待てないと本番で使ってもらえないので先輩犬に任せます。

【2008/05/27 17:43】 URL | ぐらママ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://glassegood.blog19.fc2.com/tb.php/5-08eb3d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)